「はすにし縁日」終了報告!

好天に恵まれた「はすにし縁日」!

8月25日(日)15時から、今年の「はすにし縁日」が蓮沼公園で開催されました。
昨年は、途中20分ほどにわか雨に見舞われるという中での開催でした。最近は急に雷雨があったりで天候が心配されましたが、午前中に軽く雨が降ったおかげか、準備から片付けまで雨に見舞われることなく、終始好天に恵まれました。

15時の開始時刻には、すでに多くのみなさんにお集まりいただきました。最終的には、若干昨年よりご来場者数は少なかったようですが、同じ時間帯に「志村銀座まつり」が開催され、夕刻からサンバパレードが行われるとあってか、そちらに行かれた方もいらっしゃったのかなあ、なんて思っています。

昨年から開始された「はすにし縁日」。みなさんが集い、遊び、食べて、飲んでという極めてシンプルなイベントではありますが、そんなイベントを通じて、地域のみなさんが、互いに顔が見える交流を楽しんでいただけたのではないかと思っています。
今回、広報部長として勝手にプチテーマと考えていた海外からお越しの方々にも楽しんでいただきたいという点については、結果は定かではありませんが、機会があるたびに考えていきたいと思っています。

みなさん、ご来場、ありがとうございました!
焼きとうもろこし100本、フランクフルト200本、かき氷250杯、他。
みなさん、お買い上げ、ありがとうございました!

当日は、J:COMの取材が入っていました。
放送予定は、J:COMチャンネル(地デジ11ch)、8月31日(土)午前11時、午後8時、他です。
J:COMをご覧いただける方は、ぜひお楽しみください。

昨年の「はすにし縁日」の模様

 

(広報部)