オリンピックネタ第3弾!

「本蓮沼駅」周辺はオリンピック選手が出没する街

パリオリンピック、あっという間に終わってしまいましたね。日本のメダル獲得数は金20個、銀12個。銅13個の計45個。自国開催以外では過去最高ということでした。選手のみなさん、お疲れさまでした。そして、感動をありがとう!

さて、みなさんよくご存じのように、地下鉄「本蓮沼駅」から東に向かって「蓮沼アスリート通り」が走っており、その先には、日本のトップアスリートたちの“殿堂”「ナショナルトレーニングセンター(トレセン)」があります。「JAPAN」が入ったコートやバッグを持って「トレセン」に向かう選手を見かけることがあります。(「トレセン」まで「本蓮沼駅」から400メートルあるので、JR「赤羽駅」からタクシーを利用している選手も多いと聞きます。)

そんな関係で、駅前の「満天酒場」の店内には、「おめでとう鏡優翔選手!」の横断幕がいくつもあり、店員さんに聞いたところ「お客さんなんです~!」との返事。たぶんよく通っているんだろうなぁ。ローソン2階の肉焼亭「うしのすけ」には、店内に多数サイン色紙が貼られている(らしい。食べに行ったことがないので聞いた話)。「大竹耳鼻咽喉科」には、レスリングの須﨑選手、水泳の入江選手、卓球の福原愛選手らのサインと写真が貼ってあります。当町会の野口会長は、卓球の張本智和選手をお寿司屋さんで見かけ、話をしたそうです。きっと、他にもいろいろ出没されているのでしょうね。みなさんも、すれ違ったり、ニアミスをしているかも。
そんな経験がありましたら、ぜひ「みんなの広場」でご紹介してください!

また、8月29日からは、パラリンピックが開催されます。
みんなで、応援しましょー!

(広報部/飯塚)