-0.8から37.6の墓参り散歩

投稿者:飯塚 勉さん

60代

蓮沼西町会エリア内

町会員

今日20日はお彼岸の中日でしたが、風が強かった18日(月)に4か所の墓参りツアーをしてきました。今や春秋のお彼岸ルーティーンです。結構駅から離れているところもあり、万歩計は17,000歩を越えますが、いい散歩にもなっています。

ところで、このホームページの作成で「蓮沼西町会」を紹介するにあたり、地形やら海抜やらを調べたことから、最近では、都営地下鉄線の入口に表示されている「海抜」が気になっています。今回、墓参りで乗り降りした駅では、最高は東中野駅の37.6mで、最低は西大島駅の-0.8m。マイナスってやっぱり驚きますよね。

喉が渇き、帰り際に寄った西大島ホルモンセンター。店員さんはネパール人とパキスタン人。インドを挟んで近いと思いきや、二人の共通言語は日本語でした 😆

この投稿に返信