志村三丁目で寄りたいパン工房「グランピエール」

投稿者:飯塚 勉さん

60代

蓮沼西町会エリア内

町会員

志村三丁目にある「grande pierre」(グランピエール)へ行ってきました。
ご近所にお住いのサックス奏者「須川展也」さんもご推薦する地元を代表するパン工房で、板橋本にも掲載されている人気店です。
自家製天然酵母にこだわり、長時間発酵でじっくり焼き上げた食パンは好評で、イートインスペースで食べられるのも魅力。

この日は、須川さんも大好物という「あんぱん」と、お店おススメの「ミルクフランス」にコーヒーでイートインしました。
あんぱんは薄い生地に十勝産の粒あんがぎっしりで、ミルクフランスはもっちりしたフランスパンに自家製練乳クリームがたっぷり。どちらも甘すぎずにブラックコーヒーとの相性はバツグンでした。
ベシャメルソースの上にかぼちゃ、ブロッコリーなどを乗せ、デニッシュ生地で包んだ「ポタジェ」も大人気ですが、この日は夕方に行ったので売り切れてしまっていました。
近くに行ったら、イートインで一息入れたい「grande pierre」。また、行こっと。

「grande pierre」(グランピエール)
http://grande-pierre.com/

朝日新聞(オトコの別腹)須川展也さん(2020.11.19)
https://digital.asahi.com/articles/DA3S14701782.html

板橋ママによる板橋ママのための地域情報誌「Itabashi-na」では、こんに食レポも。
https://itabashi-na.com/sodatetai/saihakken/5387/

7年前の「いたばしTIMES」での取材記事はこちら。
https://itabashi-times.com/archives/grande-pierre.html

この投稿に返信