「出没!アド街ック天国~下板橋」

「下板橋、新板橋、板橋の三角エリアはグルメ街」

みなさんはご覧になりましたか、7日(土)夜放送の「出没!アド街ック天国」。今回は本蓮沼からも近い、東武東上線「下板橋駅」に初出没となり、都営三田線「新板橋駅」、JR埼京線「板橋駅」に囲まれた三角エリアにスポットがあたりました。

東武東上線の板橋三部作として企画され、2015年に「中板橋」「上板橋」が登場し、8年を待って「下板橋」の登場となりました。そして、板橋在住で板橋区観光大使にも任命されている歌舞伎界きってのグルメ、坂東彌十郎さんがゲスト。結構下板橋に出没しているとのこと。

しかしながら残念なことに、下板橋駅は住所的には豊島区。JR板橋駅も板橋区、北区、豊島区にまたがっていますが、4年前に板橋駅の改築に伴い、駅事務所が板橋区から豊島区に移動してしまい、現在は住所的には豊島区だそうで、なんか淋しい。

ネタバレになるので多くは言えませんが、このエリア、結構なグルメ街なんですね。JR板橋駅前は結構飲食店が並んでいるし、入ったお店もありますが、よくは知りませんでした。あー、「ひろし」の昔ながらの醤油ラーメン(600円)、おいしそうだったなー。それと380円のラーメンも興味そそられるー。

「なんでも情報」ですでにご案内した『7つの「板橋駅』スタンプラリー」の対象駅にもなっている「下板橋駅」「新板橋駅」「板橋駅」です。スタンプラリーで回りながら、昼食グルメを楽しんでみてはいかがでしょうか。そして、夕食はもちろん「本蓮沼駅」周辺のグルメでね。

『7つの「板橋駅」スタンプラリー』

「出没!アド街ック天国」は「TVer」または「U-NEXT」で配信中です。
見逃した方は、ぜひこちらでご覧ください。

https://tver.jp/
https://video.unext.jp/

 

(広報部/飯塚)