「清水ファミリーデー」報告

「第34回清水ファミリーデー」が開催されました!

コロナ禍で3年ぶりの開催となった、清水地区11町会の合同イベント「第34回清水ファミリーデー」が、5月14日(日)午前10時から午後2時まで、志村第三小学校で開催されました。

各町会や学校PTAのゲームや飲食などの模擬店と、代表グループによるパフォーマンスステージ。前日からの悪天候で雨が予想されていたため、野外ステージは体育館へと移動。午前10時からの式典を合図に、地元ファミリーの皆さんが続々と来場し、お目当ての模擬店やゲーム、ステージに長蛇の列ができました。ミニトレインでは、順番を待つちびっ子たちのうれしそうな表情が印象的でした。

当西町会は、朝8時からお赤飯を準備し、11時半頃には予定の400食を完売しました。

延べ約3,000名の皆さんが来場(主催者発表)した3年ぶり開催の「清水ファミリーデー」、来年も開催できるといいなーと思っています。

(広報部)